
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新キャラクター画像公開

shako.jpg
taraba.jpg
anomaro.jpg
明日、海に行くんですが、恵比寿様になったら無念なので画像だけ上げておこうっと。
上からシャコ、タラバガニ、アノマロカリスです。
技は完成しているので、あとはAIとステージ。

私のモデリング技術はストップしてるので見た目こんなもんですが、
3体とも新しい戦闘スタイルになるようプログラムは凝ったつもりです。
一番良くできているタラバガニは私のモデリングじゃないですしおすし。

冬コミ申し込みましたが、初申込なんで、おそらく無いかと。でもそのくらいの時期には完成させたい。
  1. 2010/08/26(木) 22:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ver.0.11

ひとまずですがネットワーク対戦を実装しました。
IPアドレス式なんで今一不便ですが。 ・・・マッチングサーバーとか未知の領域。
あと、仕様上は4人まで対戦可能になりましたが、速度の面で現実問題厳しいかと。
まだ同期も完全とはいえませんが製品版までには改善したいところ。

てかそろそろ製品版の仕様を固めないと・・・
修論の都合冬配布は厳しそうだが・・・プログラム完成自体は今年中を目標にしてます。

ver0.10はすみませんがバグがひどいので申し訳ないけど上書きをお願いします。
徹夜明けのテンションでGOしちゃったので、オフ部分でも通常プレイに支障の出るレベル...orz

ネットワークの動作確認も限られた環境でしかしていないので、不具合があったらお知らせ下さると助かります。
  1. 2010/07/06(火) 23:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぎっちょ

negi
なんかシュールな画がとれたww 別に遊んでる訳じゃないんですが。

コンテンツとエンジンは別にしたいという話。
結局、私一人が作れる量なんてたかが知れてるんで、
現在のプログラムのシステム部分を整備してMMDで遊べるゲームエンジンとしても機能するようにできないかなと。
もちろん甲殻王は今年度中に完成させますけどね。ただその後も残っては欲しいので、拡張はできるようにと。
マークアップ型のスクリプトをテキストファイルに書いて読ませることでキャラクターを追加できる仕組みに。

  1. 2010/03/26(金) 23:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

物理演算導入完了

kurage.gif
PYさんのコードを参考にさせて頂いて、Bulletによる物理演算を導入してみました。MMD系ツールで作ったpmdとvmdを読み込め、演算はリアルタイムなので、単にMMDの再現だけでなくゲーム操作による移動量も加味されます。まぁ、体験版にはまだ付けてないんですが。
就活中なんだけどこういう技術的な部分は面接のネタにもなるので…と自己正当化してやってしまうんだが実際どうなんだろうか。

ゲーム制作自体は内定でてから修論までの間にもりもりやる予定・・・。そういう期間が有ることを願う。
  1. 2010/03/16(火) 15:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまえ・・・初ね・・・違う!!!!!!

hatn
MMDのファイルが読めるようになりました。
ミクさんを御招待しようとしようとしたら、
トゥーンシェードに失敗して緑色の異星人に・・・
何はともあれ、これでスキンモデルと物理演算にも対応できるハズなので、
出せるキャラクターの幅がもっそい広がったと思います。・・・タコとか。
・・・伊勢海老の天敵はタコですよ?

数時間後
miku.jpg
  1. 2010/03/07(日) 13:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

nusso

Author:nusso
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

