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ねぎっちょ

negi
なんかシュールな画がとれたww 別に遊んでる訳じゃないんですが。

コンテンツとエンジンは別にしたいという話。
結局、私一人が作れる量なんてたかが知れてるんで、
現在のプログラムのシステム部分を整備してMMDで遊べるゲームエンジンとしても機能するようにできないかなと。
もちろん甲殻王は今年度中に完成させますけどね。ただその後も残っては欲しいので、拡張はできるようにと。
マークアップ型のスクリプトをテキストファイルに書いて読ませることでキャラクターを追加できる仕組みに。

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  1. 2010/03/26(金) 23:49:42|
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物理演算導入完了

kurage.gif
PYさんのコードを参考にさせて頂いて、Bulletによる物理演算を導入してみました。MMD系ツールで作ったpmdとvmdを読み込め、演算はリアルタイムなので、単にMMDの再現だけでなくゲーム操作による移動量も加味されます。まぁ、体験版にはまだ付けてないんですが。
就活中なんだけどこういう技術的な部分は面接のネタにもなるので…と自己正当化してやってしまうんだが実際どうなんだろうか。

ゲーム制作自体は内定でてから修論までの間にもりもりやる予定・・・。そういう期間が有ることを願う。
  1. 2010/03/16(火) 15:24:05|
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おまえ・・・初ね・・・違う!!!!!!

hatn
MMDのファイルが読めるようになりました。
ミクさんを御招待しようとしようとしたら、
トゥーンシェードに失敗して緑色の異星人に・・・
何はともあれ、これでスキンモデルと物理演算にも対応できるハズなので、
出せるキャラクターの幅がもっそい広がったと思います。・・・タコとか。
・・・伊勢海老の天敵はタコですよ?

数時間後
miku.jpg
  1. 2010/03/07(日) 13:46:21|
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